冬のイベントを賢くのりきる!簡単節約術。

冬のイベントを賢くのりきる!簡単節約術。

気がつけば12月も中旬。師走とは読んで字のごとく、毎年駆け抜けるように過ぎていきますね。そんな忙しい中にも、クリスマスに年末年始のカウントダウンなど、何かとイベントが多いのもこの季節の醍醐味でもあります。

いろいろな楽しみに備えて、少しでも出費を抑えたいのが切実なところ。そこで今回は、そんなイベントごとに使えるちょっとした節約術を考えてまいりましょう。

「だいたいのものはここで揃う!100均フル活用!」

そうです、庶民の味方、100円均一。

いまやその品揃えとクオリティは目を見張るものがあり、イベントの飾り付けや雑貨などを揃えるのにうってつけなんです!さらに、イベントでコスプレをされる方におすすめなのが、つけまつげを始めとするコスメ類!こんな時こそ、普段はやらないような派手めのメイクにも挑戦してみたいですよね。でも、もしかしたら一度しか出番がこないかもしれないものにお金をかけるのもなんだかもったいない……。そこで役立つのが100均コスメです!目立つ色はもちろん、普段使いできそうな色まで、パレットでも単色でもとにかく100円!これだったら、失敗しても痛手が少ないですし、トライしやすいですよね!

冬のイベントを節約しつつ、思いっきり楽しむために、

みなさんもぜひ、お近くの100均をのぞいてみてはいかがでしょう?