100円ショップで楽しく節約しよう

100円ショップで楽しく節約しよう

節約は、なるべく物を買わないことだと思っている方は多いでしょう。

例えば新しいキッチンクロスが欲しいと思っていても、我慢して汚くて吸収性も悪いものを使い続けていませんか?

それでは衛生上悪いですし、何よりストレスが溜まって生活の満足度が下がってしまいます。

そこで、節約は物を買わないことではなく、安く欲しいものを買うことと意識を改革しましょう。

その時強い味方となるのが、100円ショップです。「えぇ、こんなものまで100円!?」というものが所狭しと並んでいます。

これは100円ではないだろうと思っても、一度は100円ショップで探す癖をつけてください。

ほとんどのものは欲しい物そのものが無くても、代替となるものが見つかります。

特に先に掲げたキッチンクロスのような消耗品は、すぐにダメになるものなので安く買うことをおすすめします。

ではどんなものでも100円ショップで揃えれば良いかというと、そうでもありません。

毎日使うもの、長く使うもの、安物と高い物の差がわかりやすいものは信頼できるブランドの物を買うのが良いでしょう。

ともかく、節約は物を買わないことでは無く生活の満足度を保ちつつなるべく安く物を買うことと心得てください。