株主優待目的で購入したのですが、優待廃止になってしまっていた。

株主優待目的で購入したのですが、優待廃止になってしまっていた。

株を優待目的で購入している人は特に主婦に多いのではないでしょうか。

一説によるとふるさと納税から流れてきた方が多いと聞いています。私、株は優待目的で購入しています。

投資する金額は10万円以下の会社ばかり狙っています。

半年前に色んな会社と株価を調べ、一覧にします。お金がその時あれば購入しますが、様子を見ながら購入しています。

その為半年程アッと言う間に過ぎてしまいます。

半年後、資金が出来て購入し、優待を楽しみに待っていました。もう直ぐ決算だと思っていても通知が来ず、優待の知らせがありません。

それで調べてみると優待の廃止と載っていたのです。

たった半年でもその様な事に見舞われる事を実感しました。

元々優待目的でしたので、さっさと次の会社に乗り換えを余儀なくされました。

まさかたった半年で優待廃止があるとはつゆ知りませんでした。運良く株価は上昇し、儲けを出して売却する事が出来ました。

しかもNISAでの購入ですので非課税です。

一度調べた事も購入時には再度調べ直して、再確認する必要があるなと思いました。

情報は新らしい物以外は無駄なゴミです。きちんと情報を取る事は大事です。特に本を読んで参考にされている方は出版年数を確認する事が必要です。

刻一刻と変化する株価や会社の事情にアンテナは張らなくてはいけません。