株を購入して、節約、貯蓄しよう

株を購入して、節約、貯蓄しよう

株式といいますと、なんとなく激しい値動きの中にお金を預けないといけないのではというようなものであるため、

敬遠しがちな方もいると思います。 ですが、株というのは持っているだけでも色々な特典があるのはご存知でしょうか?

1 株主優待券を利用しよう

 株主優待券は各企業が出している株主の固定化のためのものであります。

優待券は各企業が提供しているサービスの割引や引換券のようなものが主流であり、これによって普段使っているところのサービスが

安く購入できたりすることが可能です。 自分が普段利用しているサービスや利用してみたいサービスの株があるときには買ってみるといいでしょう。

2 配当金でお金を得よう

 配当金も、一定時期までに株を持っていることによって得られる企業からお金をもらえるものです。

配当金は、高い割合ですと株価に対して3%から4%くらいは得られるようになっており、単に貯蓄するよりもお金が入ってくる可能性もあります。

減配のリスクもありますが、経営的に安定しているところを選べば、配当金がなくなるようなリスクも少ないですから

安定的な経営をしえている会社を選びましょう。

株により利益終えるためにはいくらかの資金力は必要です。

また、株はリスクもありますが、安定的なものを選んで利用することで節約も貯蓄もしやすい生活を堪能できると思います。