7日間のコーディネートを揃えるだけにして被服代を節約。

7日間のコーディネートを揃えるだけにして被服代を節約。

私は今まで必要以上にたくさんの服を持っていました。その年、その年で流行するアイテムをそろえないといけないとも思っていました。ある時、久しぶりに友達の家に行ったとき、たくさんあった衣装ダンスがなくなっていました。どうしたのかを聞いたら、要らない服は処分して、クローゼットの中に収まるだけにしたと言っていました。

おしゃれな友達なので、それでは物足りないのでは?と聞いたら、今の方がいいと言っていました。私もさっそく同じようにしてみました。するととても良かったのです。まずは、数を減らしたことで、厳選した服をしっかり着られるようになりました。

今まではたくさんある服に翻弄されて、1年間一度も着なかった服もありました。それでもぴんとこなくて、買い足すことも良くありました。今ある服を厳選することで、自分にぴったりのコーディネートで過ごせるようになり、満足したので、新しい服を買いに行くこともなくなりました。

衣装ケースやタンスもほとんど必要なくなり、部屋もすっきりしていいことばかりです。私もだんだん年を重ねてきて、自分に似合う服が分かってきました。流行を必要以上に追うのではなく、自分に合った服を身につけることも大切だと思いました。