卵は100円!納豆は59円!もやしは20円!

卵は100円!納豆は59円!もやしは20円!

タイトルにある3つの品は、私が住んでいる地域での相場の最安値価格になります。私は、常にそのお値段でそれらの食材を購入することにしています。

とくに、スーパーによっては、毎週何曜日に何が安くなるか決まっていたりしますので、念の為チラシをチェックしておくことはありますが、基本的に、そのお値段で入手するようにしています。

とはいえ、卵の場合ですと、100円で購入しようと思えば、卵以外のものを500円分購入しておかねばならないという条件が課せられます。ですので、常に500円で何を買うかということが私にとって悩ましいところなのです。

卵を100円で手に入れるために、私が合わせて買うことが多いのは、インスタントコーヒーや日持ちするような乾物、ちょっと自分にご褒美したいときならチョコレートなどスイーツになります。

どうしても今必要なかったとしても、いずれ必ず使うことになると踏んだものは迷わず購入するようにしています。そのことで、通常200円近くする卵が半額になるのですから、見過ごすわけにはいきません。なかなか昨今の値上げが続く状況下で、半額近くも安く手に入れることができる食材は、卵くらいなものですので、なんとしてでも手に入れるようにしています。納豆ともやしについても、同様です。