私の減少戦術

私の減少戦術

こちらは省エネを、ほどほどにですがする。
でも、あまり変わったことはしていません。だからこそ誰にでも出来るような省エネ施術を示教できると思っています。
ポイントは、苦労を惜しまないことです。例えば、仮に省エネのために使っている時間をパートタイマーに当てていたら…とは考えないところ。値引き百貨店のチラシをいくつもゲットして、周辺でも少ない百貨店を見つけ出し、価格差を頭に叩き込んで、百貨店をめぐります。卵はこういう百貨店のほうが、野菜は別の百貨店のほうが安いとなればいくらでも、梯子を決める。
チラシは、毎朝書房に早めによれば、新聞紙から出たゴミチラシが無料で配布されているので、それをゲットします。おお爺さんとの戦争になるので頑張ります。
投げ捨て辛いのが所カード。なるべく、所が二ダブルや三倍に変わるスパンを人気にしてショッピングをすることで効率よく所を貯め、ただでお会計を出来る催しを付け足します。またバウチャーや、クオカードの受け取れる懸賞などもチェックします。省エネだけでなく、細やかな増収も願う結果、結果的には生活費に増えるような元手を燃やすことが出来ます。自炊がメインになるので食費も安くなり、一石二鳥だ。