パソコンでつける家計簿をスマホでも使えるようにしました

パソコンでつける家計簿をスマホでも使えるようにしました

節約のためには収支のチェックを行う必要があります。

毎月、どれくらいの収入があって、どういうところに出費があるのか把握をしておくことにより、節約をしなければいけないポイントが分かってきます。

書面で家計簿をつけるというのもよいのですが、もっと分かりやすくするために専用のソフトを利用するとよいでしょう。

そうすることで1か月単位、1年単位での収支のチェックもスムーズに行うことができます。

今までパソコンの専用のウェブサイトを使っていました。

クレジットカードや銀行口座と連動をさせることができるので、とても便利です。

しかしパソコンを開かなければいけないという手間があります。

外出先でもチェックをすることができれば便利だと思い、スマホでも使うことができるようにしました。

利用をしているサイトではアプリも使うことができるということだったので、アプリでも管理をするようにしました。

すると買い物をした時にすぐに入力をすることができるので、より管理しやすくなりました。

出来るだけ買い物をしないように、似たような商品があれば出来るだけ安いものを選択するなどアプリで入力をするようになってから、より価格のチェックも行うようになりました。